SSブログ

松本清張 寒流 ドラマ [芸能ニュース]



松本清張先生『寒流』(新潮社刊『黒い画集』収録)がドラマ化されるそうです。
松本清張 寒流 黒い画集.jpg

<あらすじ>
身の安全と出世を願う男の生活にさす暗い影。絶対に知られてはならない女関係。平凡な日常生活にひそむ深淵の恐ろしさを描く7編。
(新潮社公式HPより)

松本清張 寒流.jpg
<松本清張 寒流 ドラマに関する詳細>
松本清張没後20年特別企画『寒流』~黒い画集がTBSにていよいよ放送。
放送日時:2013年1月14日(月) 21時00分~22時54分。

寒流は松本清張原作ですが、今までほとんどドラマ化されなかった幻の名作です。
それがいきなりドラマ化ということで、注目度はかなり高いようです。

実際にたくさんの人がTwitterで呟き、検索エンジンで検索しているようです。


今まで、松本清張没後20年特別企画として、連続でドラマ化して放送していて注目度も高いです。
今回は特に高くなりそうです。

キャスト陣もかなりの気合の入れようです!
さすがわ、松本清張の寒流のドラマ化ですね。

下手な芝居はできませんよ。

因みにキャスト陣はこちら。

【キャスト】
沖野一郎…椎名桔平
前川奈美…芦名星
沖野蓉子…有森也実
福光喜太郎…中尾彬
伊牟田博助…笹野高史
桑山英己…石黒賢


こっちは寒流ドラマのあらすじとネタバレです。
【あらすじ・ネタバレ】

大手銀行の支店長に抜擢された沖野は、
料亭の美貌の女将・奈美と出会い恋に落ちる。

不倫の恋におぼれていく沖野。

そんな沖野の前に大学の同期で常務でもある桑山が現れ、
奈美を奪おうとする。

奈美だけではなく、支店長の地位も危うくなった沖野は
総会屋の福光に頼み桑山を失脚させようとするが、逆にだまされ、
私立探偵の伊牟田を使って復讐をす仕掛ける。

以上が、松本清張の寒流のドラマ化に関する詳細です。


色恋の物語のようですね。
いつの時代もこういう男と女の物語が一番視聴者の胸に刺さるのでしょう。

高視聴率に期待したいですね。


因みに、恋愛における参考書籍があります。

 ⇒不倫の恋に溺れるように、好きな異性と付き合う方法

中々、興味深いので、ドラマのような恋に落ちたければ、購入されてみてはいかがでしょうか?

いつの時代も女を落とす方法は不変のようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。